お財布の紐を適切に締めるためのブログ

公式にお金落としたいけどこのままだと破産する

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年12月のオタク支出

今月はイベント少なめ~と言いつつ、支払い済みのグッズとか、突発的なイベントがもりもりあったかんじです。 それでもかなり費用はおさえられたんじゃないかなと……。 ルール・給与の関係で11/21~12/20の間を12月出費とする・チケット代はイベント日を計上…

2019年11月のオタク支出

11月!実際のクレカ決裁額めちゃくちゃやばいんす…… もうね、給与が吹っ飛ぶ額ですよ。ブタキンと定期券のコンボが…… ぼくにはボーナスがある!!と思っていますがその半分以上がクレカ決裁で持っていかれます恐ろしいです。 ルール・給与の関係で10/18~11/…

カネが溜まらないオタクのポイント事情

最近まじで出費がヤヴァイ。 出費は減らせない。減らしようがない。推し活だもの。 ということは収入を増やすしかないわけです。 かと言って副業はできないし株取引は長期的に見ないとだしFXトレードはリスクが高すぎて怖いし!? ということで私はちまちま…

2019年10月のオタク支出

円盤が重なりすぎてやばいルール・給与の関係で9/20~10/20の間を10月出費とする・チケット代はイベント日を計上月とする・予約した物は発売日を計上月とする・オタク関係の出費しか書かないが、活動時の食費や交通費は計上する 今月のイベントごと・円盤ラ…

2019年9月のオタク支出

カッフェと映画館に金を費やす9月! ルール・給与の関係で8/20~9/19の間を9月出費とする・チケット代はイベント日を計上月とする・予約した物は発売日を計上月とする・オタク関係の出費しか書かないが、活動時の食費や交通費は計上する今月のイベントごと・…

2019年8月のオタク支出

円盤ラッシュちゅう。。。8月はイベントが少なくてありがたいけど、9月がいろいろ怒涛! でもチケットが用意されないよりは良い~!!たのしみだな! ルール・給与の関係で7/20~8/19の間を8月出費とする・チケット代はイベント日を計上月とする・予約した物…

2019年7月のオタク支出

円盤ラッシュ来たよ~~ ルール・給与の関係で6/20~7/19の間を7月出費とする・チケット代はイベント日を計上月とする・予約した物は発売日を計上月とする・オタク関係の出費しか書かないが、活動時の食費や交通費は計上する 今月のイベントごと・WITHライ・…

夢はもう夢じゃない

6/23、「WITH #IIZE Tour 2019 by IdolTimePripara 」に行ってきた。 アイドルタイムプリパラに出演してたWITHという男子3人チームの、リアルライブ。 そして2回目の単独ライブでもある。 ものすごく感動しちゃったので書き留めておく。 プリパラは今年で5周…

2019年6月のオタク支出

円盤ラッシュに向けて充電期間……と言いつつ他のコンテンツにお金落としてたりする。 ルール・給与の関係で5/20~6/19の間を5月出費とする・チケット代はイベント日を計上月とする・予約した物は発売日を計上月とする・オタク関係の出費しか書かないが、活動…

2019年5月のオタク支出

最高の最終回でした。生きててよかった。 こんなに幸せでいいんだろうか。 ルール・給与の関係で4/20~5/19の間を5月出費とする・チケット代はイベント日を計上月とする・予約した物は発売日を計上月とする・オタク関係の出費しか書かないが、活動時の食費や…

2019年4月のオタク支出

はーー生きてるのが幸せすぎてこわい。 今月は金を使いすぎました!!! ルール ・給与の関係で3/20~4/19の間を4月出費とする ・チケット代はイベント日を計上月とする ・予約した物は発売日を計上月とする ・オタク関係の出費しか書かないが、活動時の食費…

2019年3月のオタク支出

もういまめっちゃ楽しいです。 こんなに楽しいのはKING OF PRISMの新作が公開されて、そして内容がめっちゃ良かったからです。 生きてて良かった。テレビアニメでみんなに見てもらえるのがたのしみ。 監督はやっぱり天才だ。 世界は輝いている! ルール ・給…

2019年2月のオタク支出

今月はイベント続きでしたねー 来月もまぁこんな感じだと思います。仕方が無い。 来月からはほんとに支出つける意味があるのか?ってくらい金を使うと思う。 でも最後かもしれないから全力でお金をかけるだけです! 嵐が解散したじゃないですか。形あるコン…

オタクは突然馬鹿になって財布を開く

そういうことあるよね。ねっ。 このブログで支出予測を立てるようになってから、オタク支出はの全体像を見るようになりました。なので、決めた予算内で収めようとはしています。1週間前とかに突然イベント発表されたりはしないからね?基本イベント予定は読…

2019年1月のオタク支出

新年あけましておめでとうございます。 今年は勝負の年なのでね。自ジャンルを支えつつ人口を増やしたい。 ルール ・給与の関係で12/20~1/17の間を1月出費とする ・チケット代はイベント日を計上月とする ・予約した物は発売日を計上月とする ・オタク関係…