お財布の紐を適切に締めるためのブログ

公式にお金落としたいけどこのままだと破産する

2019年5月のオタク支出

最高の最終回でした。生きててよかった。
こんなに幸せでいいんだろうか。

ルール

・給与の関係で4/20~5/19の間を5月出費とする

・チケット代はイベント日を計上月とする

・予約した物は発売日を計上月とする

・オタク関係の出費しか書かないが、活動時の食費や交通費は計上する

今月のイベントごと

・DJイベント

・映画公開+舞台挨拶

・コラボカフェ(A)

・ハイステ

・アトフェス

レミゼ

今月の出費

食費:

外ご飯+映画館:5,000円

コラボカフェ(A):8,300円

ほかコラボ:1,200円

計:14,500円

オタク活動以外での食費はまあまあありましたが……
カッフェでドリンクファイトしてしまったのは後悔してる。また行かなきゃだし。

交通費:

チャージ:16,000円

切符とか:3,000円

計:19,000円

都区内パスが使えなくなったの痛いなー!今後も交通費は結構かかると思われる。
フリーパスとか安い切符をうまく使いたいんだけど、難しい部分もあるね。
多少移動時間は短くなったから、時間をカネで買ったと思うしかない。

趣味費:チケット代

DJイベント:3,800円

映画:25,600円(舞台挨拶含む)

ハイステ:8,800円

アトフェス入場:1,000円

レミゼ:14,500円

計:53,700円

実際は前売り券たくさん使ってるから映画代はそうでもない、と思う。(数えろ)

趣味費:グッズ代

劇場グッズ:2,500円

通販グッズ:0円

アトフェスグッズ:10,800円

AMOグッズ:6,800円

メイト:2,300円

めがね:15,000円

雑誌1,900:円

計:39,300円

おさえ……られてない。アトフェスくそ遠いからって勿体無いな買っちゃおうって買うのやめたい。

趣味費:円盤代やアプリ代

アプリ課金:15,000円

CD(OPED):5,000円

まいくCD:10,000円

計:30,000円

買うべきものを買ったなって感じ。
5万円のオーロラドリームBOXを買いましたが、必要経費なので入れないでおきます()

趣味費:そのほか

Dアニメストア:450円

マガジンウォーカー:540円

銭湯:750円

宿泊:1,000円

差し入れ:8,700円

電子本:3,000円

カラオケ:630円

計:15,070円

出費合計

合計:14,500円+19,000円+53,700円+39,300円+30,000円+15,070円=171,570円


予算とか知らんがなすぎるwww

反省点

散在しちまったー!ってところはアトフェス。ブラインド商品は悪い文明。
可愛いけどいま買うべきか……っていうと買うべきじゃなかったと思う。
コンプ勢だから使うところは使う、使わないところは使わない、って感じで気をつけよう。
グッズは金をかけても仕方が無いとこあるし。

交通費が思ったよりもかかりそう。
新宿までの切符、代々木上原で使っちゃうと少し勿体無いのが……50円くらい安いから使っちまうか?清算もちと面倒である。
フリーパスも使いどころが難しいけど、前日までに窓口で購入すればエビから使えるね。
結構往復だけでも安くなるし、うまく使っていきたい。


○次月以降に計上したもの

・大量の前売り券(察して)だいぶ減ってきた

・5月後半:きらどるぬい4,400円

・6月前半;DJイベント3,800円

・6月前半:声の王子様イベ20,000円

・6月後半:WITHライブ15,000円

・8月前半:エーステ17,000円

・8月後半:アニサマ20,000円

・10月前半:ライブ+オケコン32,000円

・10月前半:ハイステ円盤:10,000円

・6月~9月にかけての円盤:140,000円

・6月~9月にかけてのCD:2,000×11=22,000円

次月イベントやグッズ予定


・DJイベント:3,800円

・映画:32,000円

・アプリ課金:22,000円

・コラボカフェ(A):飲食+グッズで5,000円

・きらどる:4,400円

・声の王子様:20,000円

すでに9万近い……
声の~ライブ、だいぶ先だと思っていたけどもうすぐやんけ。
来月は前売り券消費期間になりそうだし、そもそもそんなに映画見られる場所がないかも(涙)
円盤系も発売されないからおさえられそう。
大変なのは6月後半からだ……そのためにもおさえないと。
ボーナスッスッスが楽しみだね。