お財布の紐を適切に締めるためのブログ

公式にお金落としたいけどこのままだと破産する

2019年7月のオタク支出

円盤ラッシュ来たよ~~

ルール

・給与の関係で6/20~7/19の間を7月出費とする

・チケット代はイベント日を計上月とする

・予約した物は発売日を計上月とする

・オタク関係の出費しか書かないが、活動時の食費や交通費は計上する

今月のイベントごと

・WITHライ

・コラボカフェ(海賊)

・マイソング発売×5枚×2セット

・円盤発売×4セット

・飲み(りんご)

・オールナイト×2回

・ナナラiライビュ

・DJイベント7/9

ミュージアム


多いな!?イベントが多かった。


今月の出費

食費:

外ご飯+映画館:6,650円

コラボカフェ(海賊):3,980円

飲み会:4,300円

計:14,930円

コラボカフェはドリンクいっぱい飲んだけどグッズは買わなかったからヨシ
そのほか、オール前とか遠方での外食とかが多かったイメージ。


交通費:

チャージ:10,000円

都区内パス:750円

そのほか切符:800円

計:11,550円

土日の新宿片道で券が無くて損してしまった。
切らさないようにしたい。


趣味費:チケット代

WITHライ:15,300円

DJイベント:3,800円

映画:海老名1600円+オールナイト6,300円+オールナイト:6,500円+あつぎ4,800円=19,200円

ミュージアム:1,000円

計:39,300円

オールナイト多すぎ問題。
なんだかんだ、映画にかけるお金が減らない……
前売り券またどこからか未使用分が出てきてしまい、使いきれるか微妙な予感になってしまった。

趣味費:グッズ代

WITHライ物販:5,800円

ミュージアムグッズ:11,600円

メイト:3,500円

雑誌:2,700円

パンフ:4,000円

計:27,600円

おーーさえてますよね?パンフ高すぎて笑っちゃったな。
ミュージアムも欲しいのだけ買ったから……誓いのやつは解像度が実は気に入らなかったりした。


趣味費:円盤代やアプリ代

ララ課金:1,600円

マイソングCD:5枚×2セット=20,120円

ススス円盤:29,310円

計:51,030円

ラッシュきてるね~~~
来月も5万くらい飛ぶってことですね。ハイ。


趣味費:そのほか

Dアニメストア:450円

マガジンウォーカー:540円

宿泊:2,500円

計:3,490円

出費合計

合計:14,930円+11,550円+39,300円+27,600円+51,030円+3,490円=147,900円


円盤ラッシュのあれですごいけど、私にはボーナスがあるから……(震え声)

反省点

・最近トレーディング商品買わないよね!って話を友達としてあーーそれねってなった。お譲り先見つけるのも大変だし、BOXだったら全員ほしいなっていう。BOXがないトレーディングが一番厄介!
・円盤多いからもう仕方ない()
・マイソング多いからもう仕方ない()
・映画イベントも多いからもう仕方ない()
・まあ貯金がある限りはいいよ仕方ないよ。


○次月以降に計上したもの

・前売り券(だいぶ減ってきたけどまた増えた。

・7月後半:通販グッズ11,000円

・7月後半:ホテルコラボ:20,000円

・8月前半:エーステ秋冬円盤17,000円

・8月前半:エーステ夏7,800円

・8月前半:もちころ①12,300円

・10月前半:ライブ+オケコン32,000円

・10月前半:ハイステ円盤:10,000円

・10月前半:もちころ②16,400円

・11月前半:エーステ春円盤:10,000円

・6月~9月にかけての円盤:140,000円くらい?

・6月~9月にかけてのCD:2,000×11+2=44,000円

・7~8月DNPプラザ:3,000+1,000円

・7~8月アニカフェ:10,000円

・7~9月カラ鉄:5,000円

次月イベントやグッズ予定


・映画:8,000円

・アプリ課金:22,000円

・円盤:8,700円×4=34,000円

・CD:2,000円×3×2セット+7月2000円×3×2セット=24,000円

・通販グッズ11,000円

・ホテルコラボ:21,000円

ミュージアム:1,000円

・池袋カフショ:5,000円

カラ鉄:3,000円

予定金額の時点で超えてて草。
今回はホテルコラボがあるからなァー
ボーナスがあったからなんとかなるものの……
ちょこっと大変だね!へけっ!
他の余計なものはかわんようにしよう。しかしイベントは行く。