お財布の紐を適切に締めるためのブログ

公式にお金落としたいけどこのままだと破産する

2021年1月のオタク支出

円盤がーーーー!!出たぞおーーーーーー!!!
最後の!!!円盤かもしれないやつ!!!!!!!!!!


ルール

・給与の関係で12/18~1/19の間を1月出費とする

・チケット代はイベント日を計上月とする

・予約した物は発売日を計上月とする

・オタク関係の出費しか書かないが、活動時の食費や交通費は計上する



今月のイベントごと

・コラボカフェ(A)

・コラボカフェ(ぱら)

・アニメJAM

・ベスト円盤&CD発売





今月の出費

食費:

外ご飯(映画館含む):0円

コラボカフェ(A):4,000円

コラボカフェ(ぱら):5,850円

計:9,850円

ん~~少しフードファイトしてしまったときがあり、反省。



交通費:

チャージ:5,000円

得チケット:0円

計:5,000円

土日に都内に行く回数が少なかったから、得チケットは買わず。



趣味費:チケット代

映画:0円

アニメJAM:3,800円

計:3,800円

上映会は円盤代に入っている。



趣味費:グッズ代

雑誌:0円

コラボカフェ(A)とプリスト:6,830円

コラボカフェ(ぱら):13,000円

NiziUグッズ:2,900円

計:22,730円

NiziUグッズは売った分を差し引いた。正直買ったことをすっかり忘れており、、
ネームプレートはいらんなあとなってしまったし。DVDでだいぶ満足した。

カナヘイグッズは頑張ってしまった。。だってかわいいんだもん。。
あの大きさではオープンで安いほうだしなとおもたし。
その代わりほかのものは買わなかったぞ。


趣味費:円盤代やアプリ代

ベスト円盤&CD:89,200円

ドラマCD:4,100円

計:93,300円

ふ、ふぁっ。これは4セットですね。。はい。。
まあお年玉貰ったりポイント使ったりしているので実質3セットです。はい。
こちらの金額は、臨時収入分とポイント分を引き引きした金額です。はい。

やべ、ドラマCD聞いてないわまだ。未開封


趣味費:そのほか

Dアニメストア:450円

NiziU:440円

ハナノキ:2,000円

電子書籍:円

計:2,890円




出費合計

合計:9,850円+5,000円+3,800円+22,730円+93,300円+2,890円=137,570円





反省点

・反省っていうか……
・まあ、必要な出費ということで!!!!!!
・臨時収入に助けられましたね。



○次月以降に計上したもの


・3月前半:プリリズ&プリパラBOX:90,000円未予約 購入検討中

・3月:黒執事ステ

・3月前半:けいどろ:10000×6 いまのところ

・3月前半:WITHイベント:10,000×4

・4月前半:ハイステ円盤:14,000円

・4月後半:ハイステ(抽選中)

・5月前半:WITHライブ(抽選中)10000×2

・5月前半:七海フィギュア:17,000円



次月イベントやグッズ予定

・オンライン上映会(支払い済み)

・コラボカフェ(A):5,000円

・コラボカフェ(ぱら):15,000円

・もちころオルフレ:5,800円

・リーガロイヤルグッズ:5,000円

ここで出費を減らしたい。。。
3月以降にいろいろと予定が立て込んでしまった。
しかも!!舞台!当たりすぎ!!!!!問題!!!!
あかん……さばけるだろうか……不安だ

優先順位を付けないといけなくなるけど、ンプリが来たら全部捨ててしまうかもしれない(来ないよ)
とりあえず円盤は悔いがないように買いました!!うん!!
もう10万いじょうはかいたくない()
でも後悔もしたくないんだよなあ。

いろいろ情報解禁されてぐらふあーとも行きたいなって思って予約したけど、
そんな余裕はないのだった。WITHグッズは少しおさえよう。今回そんなに好きな絵柄じゃなかったし。。(絵柄というか表情?)
おさえましょう!!!3月に向けて!!!