お財布の紐を適切に締めるためのブログ

公式にお金落としたいけどこのままだと破産する

2021年2月のオタク支出

今月は押さえたいそんなつもりで過ごしました!!!
よくできたと思います!!!!


ルール

・給与の関係で1/20~2/19の間を2月出費とする

・チケット代はイベント日を計上月とする

・予約した物は発売日を計上月とする

・オタク関係の出費しか書かないが、活動時の食費や交通費は計上する



今月のイベントごと

・コラボカフェ(A)

・コラボカフェ(ぱら)

・コラボカフェ(アニ)

・上映会(支払い済み)



今月の出費

食費:

外ご飯(映画館含む):1,100円

コラボカフェ(A):7,400円

コラボカフェ(ぱら):3,500円

コラボカフェ(アニ):600円

計:12,600円

抑えたわよ!!!!
アニカフェは本当に抑えたえらい。
まあ後半もう1回くらいは行こうかな。行かないかもだけど。



交通費:

チャージ:5,000円

得チケット:3,600円

計:8,600円

得チケットを購入。この2カ月で5回は行く、はず。
中止にならなければな!!!
まあ中止はないかなあ……。経済回していくからな……。
いま思ったけど別に舞台が中止にならんでも得チケットはつかわんな()
まあカフェ行くべ……



趣味費:チケット代

映画:6,500円

よっこいイベント:2,200円

計:8,700円

久しぶりの映画館でのえいが~
オンライン上映会は円盤代に入っている。支払い済み。



趣味費:グッズ代

雑誌:0円

コラボカフェ(A)とプリスト:440円

コラボカフェ(ぱら):8,700円

コラボカフェ(アニ):2,900円

リーガロイヤルグッズ:5,000円

ルフレもちころ:5,800円

グラフアート:880円

計:23,720円

あにぱらカフェに吸われてしまた!!!
短期間なのにメニュー変わるしグッズいっぱい出るしでまじびっくりでしたね……
そしてグッズが可愛いんだわ。たいへん。
その中でも厳選して買えたと思います!!はい

プリストはメルカリIDで払った気がする。ノーカンで。


趣味費:円盤代やアプリ代


計:0円

ゲームでちょーっと課金はしてる。でももう投資済み金額だからな……


趣味費:そのほか

Dアニメストア:450円

NiziU:440円

ハナノキ:2,000円

電子書籍:2,100円

カラオケ:400円

プリパラ:100円

雑誌:1,400円

ねこ喫茶:500円

計:7,390円





出費合計

合計:12,600円+8,600円+8,700円+23,720円+0円+7,390円=61,010円

かなり抑えたよね?先月の分がチャラになったな。



反省点

・コラボカフェがもりもり来ますなあ。
・注力するところを厳選してがんばりました。
・もうご飯はいっぱい食べられないし、食べたくないし、コースターとかメニュー特典はあきらめがつくようになった。
・ドリンクファイトを諦められるようになったのは大きな進歩。
・その代わり欲しいグッズはちゃんとオープンパッケージを買いました。



○次月以降に計上したもの

・2月後半:上映会:11,000円

・3月前半:プリリズ&プリパラBOX:90,000円未予約 購入検討中

・3月:黒執事ステ:12,000円
    パンフ3,000円

・3月前半:けいどろ:10000×3

・3月後半:WITHイベント:10,000×4
      ブロマイド:10,000円

・4月前半:WithU+初版盤:18,000円

・4月前半:ハイステ円盤:14,000円

・4月後半:ハイステ:9,000円

・5月前半:WITHライブ(抽選中)10000×2

・5月前半:七海フィギュア:17,000円



次月イベントやグッズ予定

・上映会:11,000円

黒執事ステ:12,000円
 パンフ:3,000円

・けいどろステ:30,000円

・カフェ(A):10,000円

・カフェ(アニ):2,400円

・プリリズ+プリパラBOX検討:90,000円

舞台ラッシュだなあ。
おかねやばーい!と思ってたけどWITHイベは次々月でした。イケル気がしてきたよ!

チケットはまあさばけたけど、リセールの仕組み理解してなくてさばけなかったのもあるので><
うわーん本当によく確認しておくべきだったな。わけわかんなかったよ。
まあ3回は許容範囲と思っておく。ほかは買ってくれて本当に助かった!

黒執事も無事にチケット1回をゲット。
良かったら大千秋楽の配信チケット買ってもいいかなって感じ。

円盤BOXは欲しいけど、初版購入特典とかがなければ後日でいいかなと。
なので返金ができたら買う、できなかったら買わないという選択肢がある。
まあ初版購入特典あると困るけど。困るな!!どんな初版特典になるだろうか。
イベントが次月にまわったりして思ったよりは金額抑えられたし、どっちかは買えるかもしれない。