お財布の紐を適切に締めるためのブログ

公式にお金落としたいけどこのままだと破産する

2019年8月のオタク支出

円盤ラッシュちゅう。。。8月はイベントが少なくてありがたいけど、9月がいろいろ怒涛!
でもチケットが用意されないよりは良い~!!たのしみだな!

ルール

・給与の関係で7/20~8/19の間を8月出費とする

・チケット代はイベント日を計上月とする

・予約した物は発売日を計上月とする

・オタク関係の出費しか書かないが、活動時の食費や交通費は計上する

今月のイベントごと

・コラボカフェ(メ)

プリンスホテル

ミュージアム(2回)

コミケ

・エーステ



今月の出費

食費:

外ご飯:8,900円

コラボカフェ(メ):1,950円

計:10,850円

コラボカフェはおさえたね。。絵柄とかコースターが微妙で、諦められる範囲だったのも良かった。


交通費:

チャージ:10,000円

そのほか切符:1,600円

計:11,600円

うーんこんなもんか?チャージもっとやってたような気が。


趣味費:チケット代

映画:6,300円

ミュージアム:4,000円

エーステ:7,800円

計:18,100円

うんうん、少ない。前払い分はめちゃくちゃあるけど。

趣味費:グッズ代

メイト:1,000円

コラボカフェ:1,700円

ミュージアムグッズ:10,000円

通販:11,000円

雑誌:2,000円

プリスト:1,300円

計:27,000円

ちょっと買いすぎ……?DNPで結構つかっちゃったなあ。あと通販のやつは熟考の余地があったかもしれない。
コラボカフェは押さえたから良かったと思う。


趣味費:円盤代やアプリ代

ララ課金:10,780円

マイソングCD:6枚×2=23,100円

ススス円盤:29,100円

エーステ円盤:17,000円

アーティストCD:5,800円

計:85,780円

えっっっっ
すごい金額だ……マイソングが12枚あるせいだ……
いやーーーこわい!!今月使いすぎたね笑
まあどれも課金してよかったものだから良いけど。


趣味費:そのほか

Dアニメストア:450円

マガジンウォーカー:540円

宿泊:21,000円

電子書籍:2,100円

同人誌:22,500円

計:46,590円

コミケでハッスルしすぎたことをここに懺悔します。

出費合計

合計:10,850円+11,600円+18,100円+27,000円+85,780円+46,590円=246,510円



ふわぁっ!?!?!


反省点

・うん、あの、いろいろと不幸が重なったよね。円盤とマイソング×2と舞台と他円盤と……他の月にならされていたらよかったんだけど。
・円盤多いからもう仕方ない()
・マイソング多いからもう仕方ない()
・円盤ラッシュ終わったらもう少し自制したいと思います。


○次月以降に計上したもの

・8月後半:もちころ①12,300円

・9月前半:感謝祭2,800円

・9月前半:アイフェス:6,900円

・10月前半:ライブ+オケコン32,000円

・10月前半:ハイステ円盤:10,000円

・10月前半:もちころ②16,400円

・11月前半:エーステ春円盤:10,000円

・11月後半:もちころりんミニ10,100円

・2月前半:ライブ昼夜20,000円

・6月~9月にかけての円盤:140,000円くらい?

・7~9月カラ鉄:5,000円

次月イベントやグッズ予定


・映画:8,000円

・アプリ課金:7,000円

・もちころ①:12,300円

・感謝祭:2,800円

・感謝祭グッズ:10,000円

・アイフェス:6,900円

・アイフェスグッズ:10,000円

カラ鉄:3,000円

・コラボカフェ(A):10,000円

・円盤:30,000円

いまのところ100,000円か。
もう普通にオーバーすることは確定している……
円盤終わるまではボーナスを食いつぶしていきます……

空前のOLブームなのでまた映画館に通ってお金を落とすことになりそうです。ガッデム!!
オタク、結局お金を落とす生き物。

あと京アニ募金も毎月しようとおもいます。いちまんえん。がんばって~。
これは支出に入れないのかって感じですが入れないです。経費なので。

次月はAカフェがこわいですね。お金めっちゃ使いそうです。てか通うわ。ご飯がおいしいんですよね。