お財布の紐を適切に締めるためのブログ

公式にお金落としたいけどこのままだと破産する

2019年4月のオタク支出

はーー生きてるのが幸せすぎてこわい。

今月は金を使いすぎました!!!


 

ルール

・給与の関係で3/20~4/19の間を4月出費とする

・チケット代はイベント日を計上月とする

・予約した物は発売日を計上月とする

・オタク関係の出費しか書かないが、活動時の食費や交通費は計上する

 

今月のイベントごと

・AnimeJapan

・DJイベント

・映画公開+舞台挨拶

・コラボカフェ(ア)

・コラボカフェ(A)

・マルイコラボ

・アートギャラリー

 

今月の出費

食費:

 外ご飯+映画館:17,000円

コラボカフェ(ア):2,400円

コラボカフェ(A):3,200円

計:22,600円

映画館への課金多かったけど、アニカフェではおさえたわよ!

 

交通費:

都区内パス:1,500円(3/22、4/6)

チャージ:5,000円

計:6,500円

 

 

趣味費:チケット代

AJ:4,100円

うんこ:1,600円

DJイベント:3,800円

映画:44,800円

計:54,300円

実際は前売り券8枚くらい使ってるから結構いいかんじだと思う!()()

いや映画に4万て。笑。舞台挨拶もあったからな。
 

趣味費:グッズ代

劇場グッズ:3,600円

通販グッズ:0円

アニカフェグッズ:3,600円

AMOグッズ:3,300円

プリスト:2,600円

雑誌:1,350円

計:14,450円

おさえようとしている()

 

趣味費:円盤代やアプリ代

ずんCD:6,300円

ステ:6,700円

アニ:7,400円

ド!円盤:9,700円

ハイステ円盤:10,000円

アプリ課金:15,000円

計:55,100円

ちょっと円盤の発売日が重なってしまったなと……

でもどれもほしいものだったし、これは必要経費だから仕方ないかな。

 

趣味費:そのほか

Dアニメストア:450円

マガジンウォーカー:540円

宿泊:3,100円

差し入れ:10,400円

電子本:2,000円

計:15,490円

  

出費合計

合計:22,600円+6,500円+54,300円+14,450円+55,100円+15,450円=168,400

 

 

 

 

反省点

いやもうお金使いすぎ。この一言に尽きる。

映画と円盤がねえ……

むしろ他は抑えたよね。

アニメ円盤もCDも来るし、円盤は少しずつ抑えていかないといけないなあ……

自ジャンルが一番!あとは二番!借りられるものは借りろ!って感じかな。いや金をかけるのが一番だってのはよく分かってるけど。
 

○次月以降に計上したもの

・大量の前売り券(察して)

・4月後半:CD2,000円×3枚

・4月後半:CD+DVD10,000円

・4月後半:キャストイベント4,200円

・5月前半:舞台挨拶(当落待ち)

・5月前半:キャストイベント(当落待ち)4,200円

・5月後半:きらどるぬい4,400円

・6月前半:声の王子様イベ20,000円

・8月前半:エーステ17,000円

・10月前半:ライブ+オケコン32,000円

・6月~9月にかけての円盤:140,000円

・6月~9月にかけてのCD:2,000×11=22,000円

 

次月イベントやグッズ予定

 

・DJイベント:3,800円

・キャストイベント:4,200円×2?

・CD:6,000円

・CD+DVD:10,000円

・ハイステ:8,800円

・即売会:5,000円

・映画:32,000円

・アプリ課金:22,000円

・コラボカフェ(A):飲食+グッズで20,000円

・差し入れ:10,000円 

 ざっと12万。あとちょこちょこコラボあって、お金落とす気はないけど合計1万くらいはゆうに落ちる気がする……

あ!アトフェスもあったな。行くか買うかを悩んでるけど、AMO優先したいから見送ろうかな。困ったね。

AMOと円盤とCDと映画が優先なところはある。

 

ひえーー幸せすぎる散在やね!

先々、円盤をどれくらい買うかを悩まなければならないね。

でも買える範囲でいっぱい買おうね!

未来につなげるためにね。

 

あと自ジャンル以外をどの程度お金かけるか、考えよう。

自ジャンルに金を使いすぎてて、他に裂く余裕がないのが正直なところ。