お財布の紐を適切に締めるためのブログ

公式にお金落としたいけどこのままだと破産する

2024年4月のオタク支出

3/22。命日でした。22世紀が来ます。

信じられない。生きててよかった。

2024年夏!!しかも続くかもしれないなんて希望しかない。生きよう。

ありがとう。生きる希望。

ルール

・給与の関係で3/19~4/18の間を3月出費とする

・チケット代はイベント日を計上月とする

・予約した物は発売日を計上月とする

・オタク関係の出費しか書かないが、活動時の食費や交通費は計上する

 

今月のイベントごと

・3/22

・こばたつイベント

今月の出費

食費:

外ご飯(映画館含む):1,950円

コラボカフェ(A):0円

計:1,950円

交通費:

チャージ:5,000円

計:5,000円

趣味費:チケット代

映画:2,600円

3/22:4,610円

こばたつイベント:16,170円

計:23,380円

趣味費:グッズ代

こばたつイベント:21,200円

計:21,200円

趣味費:円盤代やアプリ代

アイプリバース:2,000円

計:2,000円

趣味費:そのほか

NiziU:500円

電子書籍:2,062円

脚本本:1,880円

計:4,442円

 

出費合計

合計:1950+5000+23380+21200+2000+4442=57,972円

 

反省点

・ま、まあ、抑えたほうかな!!やはりこばたつイベントでハッスルしてしまった

・アイプリバースはそこそこ抑えつつ、ちょいちょい遊びたいかも。

 特にプリリズコラボ系は。

・夏に向けて抑えていきたいですCOME BACK!!

 

〇次月以降に計上したもの

5月上旬WITH単独:昼夜20,360円

 

〇次月イベントやグッズ予定

・5月上旬WITH単独

 

ビッグなお知らせが、ビッグなお知らせでした。

夏に22世紀が来ますね(涙)待ってた(涙)

ドセンド真ん中で嗚咽しながら爆泣きしてしまったよ。ごめん圧かけてしまった。

1か月近く経った今でも思い出すと泣けてしまう。

てか再始動だから本当に2020年で終わってたんだね……

22世紀が来るまで怨念となって生き続けようと思っていたから、

生きているうちに22世紀が来て本当にうれしい。

しかも夏以降も続くかもしれないというお言葉をいただいて……

以前のようには通えないけど、できる範囲で全力で投資していく。

やるぜ!!!!!!!!!

たのしみ!!!!!たのしみすぎてしぬ!!!!!しなない!!!!!!!