お財布の紐を適切に締めるためのブログ

公式にお金落としたいけどこのままだと破産する

2022年1月のオタク支出

2022年だ!あけおめ!
今年は身体が動かないこともあって課金は控えめかな~と思いつつ、3月の舞台には全力課金したいぞ!!!


ルール

・給与の関係で12/20~1/19の間を1月出費とする

・チケット代はイベント日を計上月とする

・予約した物は発売日を計上月とする

・オタク関係の出費しか書かないが、活動時の食費や交通費は計上する



今月のイベントごと

・PriZoom開催(1回)

・アトフェス(プリパラ)

・NiziUグリーティンググッズ発売

・NiziUくじ発売





今月の出費

食費:

外ご飯(映画館含む):0円

コラボカフェ(A):0円

計:0円

コラボカフェ、、いけなかった、、1か月、、、、
こんなの前代未聞だよ!!




交通費:

チャージ:5,000円

タクシー:800円

得チケット:0円

計:5,800円

タクシーは正確にはオタク出費じゃないけど。。

しばらくは得チケット買うのやめようね……!全然都内行ってないから
次はWITHステのときに場所によっては買う感じかな(すでに全通する気満々)




趣味費:チケット代

映画:0円

Prizoom(1回):8.400円

ド!ツイキャス:2,100円

アドパラ上映会:2,000円


計:12,500円

最後のPrizoom、、、、

ド!ツイキャスは見損ねたアホ。




趣味費:グッズ代

雑誌:0円

コラボカフェ(A):円

アトフェス(プリパラ):5,400円

NiziUグリーティング:6,000円

NiziUくじ:3,800円

サプライズボックス:11,550円


計:26,750円

グリーティングは要らないもの売っぱらって3kくらい回収した。
ぶっちゃけグリーティングはDVDしか要らないから、次からDVDだけで買ってもいいな。。
やっぱりグッズ欲は出ないのよ、キンプリ以外。邪魔になるし。
ドライですまんけど。。モノは増やしたくない!
そういや結局DVD見てない。。見なきゃな。元気になったらな。

オンラインくじは正直ひかなくてよかった。失敗したな。
どうしてもオンラインイベント参加したかったんだ。。外れたけど。。




趣味費:円盤代やアプリ代


計:0円

なんもなかったね。



趣味費:そのほか

Dアニメストア:450円

NiziU:5,500円 ※年会費引き落とし

ハナノキ:2,000円

わっちゃ:3,000円

電子書籍:円

計:10,950円






出費合計

合計:0円+5,800円+12,500円+26,750円+0円+10,950円=56,000円

ドッ!どうしたんだ私



反省点

・オンラインくじくらいかな
・かなり制限したわよぉ!ずっと家にいただけだからね。



○次月以降に計上したもの

・1月下旬:もちころ(RL):10,800円

・2月上旬:ぶくぶアクスタBOX:12,800円

・2月上旬:こばたつセター:8,300円

・2月下旬:サプライズボックス:11,500円(間違えてプレミアムのまま)

・2月下旬:WITHエプロン:6,000円

・3月:WITH舞台:50,000円(未払い)

・4月:NiziUバスタオル:4,500円

舞台にとりあえず50k計上しておく私(強気)



次月イベントやグッズ予定

・もちころ(RL):10,800円

・こばたつセター:8,300円

・ぶくぶアクスタBOX:12,800円

・コラボカフェ(A):10,000円

ダッシュストア(RL):10,000円?

予約していたものが続々とくる!
これで新しいものを増やさないようにしたいっすな。3月に向けてな!

予算10万のままだが、5万くらいにへらしたほうがいいのかもしれない。。。。
いろいろあるのでな。。。。。。
今月は達成してるが(笑)

まいにち体調悪いし不安だし本当にたいへん。
1日1日を生きるしかない。
ほんとうにたいへん。生きるのがたいへん。