お財布の紐を適切に締めるためのブログ

公式にお金落としたいけどこのままだと破産する

2023年12月のオタク支出

夜泣きがひどすぎて毎日鬱々としていまふ

 

ルール

・給与の関係で11/20~12/19の間を12月出費とする

・チケット代はイベント日を計上月とする

・予約した物は発売日を計上月とする

・オタク関係の出費しか書かないが、活動時の食費や交通費は計上する

 

今月のイベントごと

・プリララ設定資料集発売

 

今月の出費

食費:

外ご飯(映画館含む):900円

コラボカフェ(A):5,000円

計:5,900円

 

交通費:

チャージ:5,000円

計:5,000円

 

趣味費:チケット代

映画:4,300円

ウィンターライブ:5,830円

計:10,130円

 

趣味費:グッズ代

雑誌:0円

コラボカフェ(ス):8,910円

計:8,100円

 

趣味費:円盤代やアプリ代

計:0円

 

趣味費:そのほか

NiziU:500円

電子書籍:487円

計:987円

 

出費合計

合計:5900+5000+10130+8100+0+987=30,117円

 

反省点

・ま、まあこんなもんです。スイパラはハッスルした!

・12/2はほかの場所でも1万くらい使ったはずなのに履歴になくて困ってる。あとから請求か?

 

〇次月以降に計上したもの

〇次月イベントやグッズ予定

・12月末 キンプリ上映!!

 

 

値段忘れたけど、RLのぬいぐるみも予約してるんだったわ。

もう最近はそんなに趣味費を使っていないので、値段ではなく欲しいかどうかを気にしているわ、、