お財布の紐を適切に締めるためのブログ

公式にお金落としたいけどこのままだと破産する

2021年5月のオタク支出

ゴールデンウイークはまたなくなったのじゃ……
でもWITHくんがすごく笑顔にしてくれました!!私、もっと応援したい!!!


ルール

・給与の関係で4/20~5/19の間を5月出費とする

・チケット代はイベント日を計上月とする

・予約した物は発売日を計上月とする

・オタク関係の出費しか書かないが、活動時の食費や交通費は計上する



今月のイベントごと


・コラボカフェ(A)

・コラボカフェ(ミ)

・WITHライブ

・オンライン上映会(5/4-5)




今月の出費

食費:

外ご飯(映画館含む):0円

コラボカフェ(A):10,650円

コラボカフェ(ミ):2,400円

計:13,050円



交通費:

チャージ:5,000円

得チケット:0円

計:5,000円





趣味費:チケット代

オンライン上映会(5/4-5):11,000円

WITH配信:10,000円

キンプリ映画:8,100円

計:29,100円

配信になってしまったけど、、でも、すごくたのしかったね!!!!!
本当にエンターテーナーだなあと思ったよ。
家でたくさん笑わせてもらったな。もっと支えたいなと思ったよ。
円盤3枚いっちゃおうかな。円盤はいくつ積んでもいいルールなので……



趣味費:グッズ代

雑誌:0円

コラボカフェ(A):4,600円

コラボカフェ(ミ):2,500円

計:7,100円





趣味費:円盤代やアプリ代


計:0円




趣味費:そのほか

Dアニメストア:450円

NiziU:440円

ハナノキ:2,000円

電子書籍:500円

プリパラ:円

同人誌:2,500円

計:5,890円




出費合計

合計:13,050円+5,000円+29,100円+7,100円+0円+5,890円=60,140円


少なすぎて笑っちゃった!どうした!?



反省点

・イベントがなかったんだな。あんまり。
・配信系も少なかったし。現地なくなったし。ハイステなくなったし。
・しかし予約したものとか予約しなきゃいけないものがいくつかある。



○次月以降に計上したもの

・5月後半:七海フィギュア:17,000円

・5月後半:プリフェス:30,000円

・6月前半:オンライン上映会:10,000円?

・6月後半:WITHライグッズ:15,000円

・7月後半:WITHおすわりぬい:13,500円

・10月後半:WITHライ円盤:6,600円×?(未予約)

・秋:錦田警部舞台DVD:10,000円?



次月イベントやグッズ予定

・コラボカフェ(A):20,000円

・プリフェス:30,000円

・プリフェス物販:10,000円?

・プリフェス配信:14,000円

・オンライン上映会:10,000円?


でかいのはプリフェス。配信も買ってしまったのでアイタタである。
コラボカフェはもう少しおさえるかな~アクスタが買えればいいから2回くらいでいいかなという。1万くらいでおさえるかも。
その分ほかのものにつぎ込みたい、、といいつつ今はWITHとキンプリしかないっすね。。