お財布の紐を適切に締めるためのブログ

公式にお金落としたいけどこのままだと破産する

2020年10月のオタク支出

カフェとかいろいろ!てかカフェばっか!


ルール

・給与の関係で9/18~10/19の間を10月出費とする

・チケット代はイベント日を計上月とする

・予約した物は発売日を計上月とする

・オタク関係の出費しか書かないが、活動時の食費や交通費は計上する



今月のイベントごと

・コラボカフェ(A)

・コラボカフェ(キ)

・プリライブ

・プリララグッズ



今月の出費

食費:

外ご飯(映画館含む):1,400円

コラボカフェ(A):21,000円

コラボカフェ(キ):8,000円

計:30,400円


おいしいコラボカフェばかりでうれしい。太る。



交通費:

チャージ:10,000円

得チケット:3,600円

計:13,600円




趣味費:チケット代

映画:17,900円

配信イベント系:11,000円

ニコポイント:10,000円

計:38,900円

配信イベントはぷりぱら!
超超たのしい配信だったー!配信は本当に好きな作品じゃないと耐えられんと思っていたが本当に好きだったようだ!
ルフレチャン回もよかったし、すっごく充実した1日でしたね。
ニコポイントは調子に乗っちゃったのでちょっと予定外の出費。


趣味費:グッズ代

雑誌:0円

コラボカフェ(A)とプリスト:27,000円

コラボカフェ(キ):0円

プリララグッズ:9,600円

計:36,600円

忘れたころにやってきたプリララグッズ。
ちょっと買いすぎたかな~と思ったけど見たら買ってよかったと思った。
Aカフェはプリストで追わなかったのにこんなにかかるとは……
これでもアクスタは全部お譲り決まって、その分引いた値段だからね。
等身アクスタが増えたことを換算しないといけない。。
それもあって、次は等身アクスタ買うかちょっと悩んでる。


趣味費:円盤代やアプリ代

なし

計:0円

なんと!ないです
アプリちょろ~っとやってしまったけど少しなのでいいや


趣味費:そのほか

Dアニメストア:450円

NiziU:440円

ニコプレミアム:550円

ハナノキ:2,000円

同人誌:13,800円

プリパラ:700円

電子書籍:2,200円

計:20,100円

同人誌買いすぎましたネ



出費合計

合計:30,400円+13,600円+38,900円+36,600円+0円+20,100円=139,600円

ぐぬぬ



反省点

・やっぱりAカフェですな。。。絶対頑張るマンはとりあえず10月までだから、そのあとはゆるっといきたい。(むり)
・10周年だからしかたない!
・ほかのグッズは考えて買うようにします。いや~つかわんだろ~というものとか(缶バカバーだよ!!つかわんぞ!!)顔がいいやつだけにするとか



○次月以降に計上したもの

・10月後半:もちころ7,700円(支払い済み)

・11月後半:きらめきエンゲージ上映会:13,000円

・12月前半:WITH舞台:10000円×4回=40,000円

・12月前半:ハイステ:9,000円

・1月前半:オルフレもちころ:5,800円

・1月前半:オンライン上映会+円盤:32,300円

・5月前半:七海フィギュア:17,000円


次月イベントやグッズ予定

・コラボカフェ(A):飲食30,000+グッズ30,000円=60,000円

・コラボカフェ(キ):5,000円

人狼グッズ:15,000円

・もちころ:7,000円

・ゴリラふぇす:2,000円


11月のAカフェがフード増えてて草だしフードドリンクだけですごいかかってしまうなあ。。
フードとアクスタはコンプ……したいなと思うから、やっぱり等身アクスタはちょっと考えなおそうかな~
地味なんだよな~~~ほかのADとDMFに比べると……地味……うーん

まあとりあえず今月はカフェくらいしかないので、心が煌めいたものだけ手を出します!