お財布の紐を適切に締めるためのブログ

公式にお金落としたいけどこのままだと破産する

2020年11月のオタク支出

かふぇかふぇかふぇ~ばっかり


ルール

・給与の関係で10/20~11/19の間を11月出費とする

・チケット代はイベント日を計上月とする

・予約した物は発売日を計上月とする

・オタク関係の出費しか書かないが、活動時の食費や交通費は計上する



今月のイベントごと

・コラボカフェ(A)

・コラボカフェ(Ani)

人狼グッズ

・ゴリラふぇす



今月の出費

食費:

外ご飯(映画館含む):4,600円

コラボカフェ(A):19,700円

コラボカフェ(Ani):3,400円

計:27,700円

腹パンすぎても~わらける。
やせたからもうごはんいっぱい食えないんだわ。胃が小さくなった。
でもどっちもごはんおいしくてうれしいね。



交通費:

チャージ:5,000円

得チケット:3,600円

計:8,600円




趣味費:チケット代

映画:0円

配信イベント系:0円

ニコポイント:5,000円

計:5,000円

映画が、もう、ない……かなしい。
ためたポイントでいろいろ見たい。
プリパラ配信は先月購入分のグッズに入れたので。


趣味費:グッズ代

雑誌:0円

コラボカフェ(A)とプリスト:18,500円

コラボカフェ(Ani):9,800円

人狼グッズ:4,500円

もちころ:7,700円

AGF:5,700円

計:46,200円

も~Aカフェは今月までだ!
来月からはゆるーくいく。
人狼とかほかのとこでセーブしました。ぐらふあーと買わなかったし。
コンプ欲あるけど代替できるものは小さくても我慢してわたし!
欲しいものだけにする。


趣味費:円盤代やアプリ代

なし

計:0円



趣味費:そのほか

Dアニメストア:450円

NiziU:440円

ニコプレミアム:550円

ハナノキ:2,000円

同人誌:円

プリパラ:1,000円

電子書籍:0円

漫画:500円

計:4,940円

時間つぶしのためのプリパラ、追い課金すると沼だからやめたい。


出費合計

合計:27,700円+8,600円+5,000円+46,200円+0円+4,940円=92,440円





反省点

・結局等身アクスタは欲しいのだけにしたのでセーブできた!やればできるじゃん!
・えじえふで余計なもの買ったかな感はある。まあ安かったし。うさぎ欲しかったけど。あ~1つくらいにしてもよかった感はある。まあイベント価格で安かったし送料なかったし。
・売ったグッズはそんなにない。けどそれで10万以内だから上出来かな。まあ来月がやばいんですけど。



○次月以降に計上したもの

・11月後半:きらめきエンゲージ上映会:13,000円

・12月前半:プリパラチャンライブ昼夜:20,400円

・12月前半:WITH舞台(現地):10000円×4回=40,000円
      WITH舞台(配信):9000円×2回=18,000円

・12月前半:ハイステ:9,000円

・12月前半:おこブラ:30,000円

・1月前半:オルフレもちころ:5,800円

・1月前半:オンライン上映会+円盤:32,300円 ×3くらいいきたい

・5月前半:七海フィギュア:17,000円



次月イベントやグッズ予定

・きらめきエンゲージ:13,000円

・ノンシュガー配信:3,000円(まだ買ってない)

・プリパラチャンライブ:20,400円

・WITHステ:58,000円

・WITH物販:15,000円(もう買ったけど請求まだ)

・ハイステ:9,000円

・おこブラ:30,000円

・Aカフェ:10,000円

・Aniカフェ:5,000円

・アイフェス:4,200円


やっべーー。え、軽く見積もっても16万なんだが??
やっぱり舞台行くとそれなりにかかるね。コロナとは言えお値段は同じくらいでありがたいけども。
やっぱりあいふぇす現地は行かないかなあ。金がきついぞよ!
横須賀はまた行きたいんだが、コースター残ってたらワンチャン12月後半に回したい。

プリパラチャンはどうする?と思ったけど当たっちゃったし無声援1席空けライブは普通に体験したくてwまさか昼夜当たるとは思わなかったけど。
このご時世だし、お譲りもまあまあ出てるから普通に行くことにしました。

おこブラもね……未履修なのにばぁかしたわw
なんだかんだプリティーな楽曲の話とか監督業の話とか聞けそうだし、払うよ、まさしへのご祝儀3マンくらいさ。もともと配信は買おうかなと思っていたしね。

だいじょうぶです、来月はボーナスがあります!(ひえ~)
1月の円盤&アルバムはいくつ積めばいいのか、頼む絵柄はよ出て