お財布の紐を適切に締めるためのブログ

公式にお金落としたいけどこのままだと破産する

2020年6月のオタク支出

ちょっと落ち着いたな?って感じの6月。でも中止になったイベントは戻ってこない……



ルール

・給与の関係で5/20~6/19の間を6月出費とする

・チケット代はイベント日を計上月とする

・予約した物は発売日を計上月とする

・オタク関係の出費しか書かないが、活動時の食費や交通費は計上する



今月のイベントごと

・コラボカフェ(A)

・DHCコラボ

・まさやま配信

・ススライ円盤発売



今月の出費

食費:

外ご飯(映画館含む):9,900円

コラボカフェ(A):4,380円

計:14,280円

テイクアウトだけどあもかふぇくんが復活してくれてにこにこ!
バースデーカードも配布してくれるからって毎週行ってる。



交通費:

チャージ:5,000円

そのほか切符:820円

計:5,820円



趣味費:チケット代

映画:8,500円

まさやま配信:3,300円

ハイステ配信:1,650円

ニコニコ:4,000円

計:17,450円

やっと!!映画館で課金ができる。わーーーーーーーーい!!!!!!!
配信もちょこちょこ楽しませてもらってる~




趣味費:グッズ代

雑誌:0円

グッズ:3,700円

コラボカフェ(A):8,230円

DHC:5,720円

まさやまグッズ:7,700円

及川さんグッズ:4,900円

計:30,250円

なにげに結構買ってしまったた。
俳優の懐に入るならまあいいよね。


趣味費:円盤代やアプリ代

アプリ課金:7,650円

ススライ円盤:10,500円

ロンパ:2,900円

計:21,050円




趣味費:そのほか

Dアニメストア:450円

電子書籍:2,200円

同人誌:7,100円

ねぶた寄付:10,000円

ニコニコ課金:1,100円

計:20,850円





出費合計

合計:14,280円+5,820円+17,450円+30,250円+21,050円+20,850円=109,700円






反省点

・なんだかんだいっぱいイベントやらなんやらがあり、課金しすぎた!!!
 久々にハッスルしたな!!
・無駄なものは……ひとつもなかったよ。どれもオタク経済をまわすのに大事!!
・オタ活ができるようになったきたので、家計費を使い込むのはやめようと思います!!
・適度に貯金しつつ、コンテンツを回しつつ、これからのオタパンデミックに備えるぜ!



○次月以降に計上したもの

・6月後半:もちころりん:14,000円

・6月後半:時計:17,000円

・6月後半:ブタ円盤:2セット25,000円

・7月前半:ベストテン円盤メイト1、ミュウモ2、あまぞん1:40,000円

・8月前半:ずんたライブ:8,000円

次月イベントやグッズ予定

・もちころりん14,000円

・時計17,000円

・ブタ円盤25,000円

・ベストテン円盤:40,000円

・ブタグッズ:30,000円

・コラボカフェ(A):5,000円

・コラボカフェ(ネオ):30,000円



一気にきたーー!!www
すごい自業自得だけども!!
円盤とグッズだけで一気に10万近いわろた
でもボーーナス出るからね!!まあいいよね!!!
あとはまあチケット代で10万は払い戻しになってるから……給付金の10万も来るし……
グッズとかカフェも楽しいけど、また現場で楽しい気持ちになりたいなあ。

コラボカフェもね!!増えましたよ!!ネオ!!
ストリートカフェをやるとはね~~
そしてグッズが死ぬほど出る(笑)
なぜかとりおろしボイスも出る!!!
ひっさびさの公式供給!!たのしみだなー!!

声王子は中止になったよ。。。
まあ分かってたけどライブイベントは今年は本当に無理だね。
ずんたライブがなあ……どうなるかな……再々延期で公演2回に分けるとかしないとたぶんキャパ半減がクリアできないよね。
ファーストライブって位置づけだからやりたいと思うんだけどなあ……
時期が悪かったね……