お財布の紐を適切に締めるためのブログ

公式にお金落としたいけどこのままだと破産する

2020年7月のオタク支出

たんじょうびだーーーーーー
もう年をとってもあんまり嬉しくないね。



ルール

・給与の関係で6/20~7/19の間を7月出費とする

・チケット代はイベント日を計上月とする

・予約した物は発売日を計上月とする

・オタク関係の出費しか書かないが、活動時の食費や交通費は計上する



今月のイベントごと

・コラボカフェ(A)

・コラボカフェ(ネオ)

・コラボカフェ(アニ)

・もちころりん

・ブタ円盤

・ベストテン円盤

・時計

物販のイベントがいっぱいある。



今月の出費

食費:

外ご飯(映画館含む):4,000円

コラボカフェ(A):10,500円

コラボカフェ(ネオ):5,150円

・コラボカフェ(アニ):3,000円

計:14,280円


結構つかっちゃったな。アモカフェにグッズ代も入っちゃってる。


交通費:

チャージ:10,000円

そのほか切符:1,640円

計:11,640円

バス代でとられているところもあるな。



趣味費:チケット代

映画:18,000円

チャンライブ:3,700円

計:21,700円

なんかもうできるだけ映画見るぞって感じ。見られるうちに。いつも助かってる。駆け込み寺。



趣味費:グッズ代

雑誌:0円

グッズ:8,140円

コラボカフェ(A):440円

コラボカフェ(ネオ):11,990円

コラボカフェ(アニ):17,000円

もちころりん:14,000円

ブタグッズ:31,400円

時計:18,000円

計:100,970円

ちょっと意味わかんないですね(白目)
ブタとか予約してたものがイッキに来た。



趣味費:円盤代やアプリ代

アプリ課金:0円

ブタ円盤:28,000円

ベストテン円盤:34,000円

計:62,000円

円盤とグッズがやべーすぎるのでアプリ課金は来月に回す。。



趣味費:そのほか

Dアニメストア:450円

電子書籍:2,200円

漫画:500円

niziファンクラブ:6,490円

カラオケ:590円

計:10,230円





出費合計

合計:14,280円+11,640円+21,700円+100,970円+62,000円+10,230円=220,820円


悪いゆめだと思いたい




反省点

・時期が悪かった。円盤とグッズがすごい重なってしまった。
 しかしこれだけの金額を使ってしまったのは事実……
 なんにも無い時期から、いろいろある時期に移行しているのは確実なので、
 やはりグッズはある程度厳選すべきだったかもなあ。でも全部よかったな。
 いやほんと時期は悪かったよwwこれで給付金は消えたと思おう。


○次月以降に計上したもの

・8月前半:まさやまと配信:10,000円

・8月前半:ずんたライブ配信:?円

・8月後半:声王子配信:?円

次月イベントやグッズ予定

・コラボカフェ(A):20,000円

・コラボカフェ(ネオ):5,000円

・コラボカフェ(アニ):3,000円

・ぶくぶコラボ:3,000円

・まさやまと配信:10,000円

・まさやまとグッズ:20,000円

・ずんたライブ配信:10,000円

・映画:10,000円


MAXで見積もったけどあまるからぷりらら課金する。

配信イベントになってしまったライブとかトークショーたち~~
あとAカフェは今回もすばらしい絵を出してくれたのでグッズにカネを出しますよっ(今月の反省はどこへ)
その代わりぶくぶはクリアファイルでおさえつつ。
まあなんだかんだ毎週都内には行きますね。充分気をつけていくよ。