お財布の紐を適切に締めるためのブログ

公式にお金落としたいけどこのままだと破産する

2020年8月のオタク支出

コラボカフェばっかり。



ルール

・給与の関係で7/20~8/19の間を8月出費とする

・チケット代はイベント日を計上月とする

・予約した物は発売日を計上月とする

・オタク関係の出費しか書かないが、活動時の食費や交通費は計上する



今月のイベントごと

・コラボカフェ(A)

・コラボカフェ(ネオ)

・コラボカフェ(アニ)

・まさやま

・ぶくぶ



今月の出費

食費:

外ご飯(映画館含む):4,000円

コラボカフェ(A):11,760円

コラボカフェ(ネオ):4,600円

コラボカフェ(アニ):2,200円

計:22,560円


コラボカフェばっかりだーーでも好きなカフェへの投資なので無問題。




交通費:

チャージ:5,000円

そのほか切符:7,200円

計:12,200円

お得な切符を使っているとはいえ、毎週の都内はかかりますね。



趣味費:チケット代

映画:11,600円

配信イベント系:31,000円

計:42,600円

配信イベントにはブタキンとまさやまとずんたライブと声王子が入ってる。あと課金。
結構かかったなーって感じだけどまあ……こんなもんか……
なんだろう、しかもしっかりと視聴してないものが多いから高く感じますね。
やっぱり家で集中して見る環境を作るのは難しいんだよな。


趣味費:グッズ代

雑誌:0円

コラボカフェ(A)とプリスト:23,100円

まさやま:11,000円

ドンキ:5,500円

ポケモン:2,500円

現場猫:3,600円

ぶくぶ:1,300円

計:47,000円

ヤケクソで買ったものもいくつかあるw
ぷりららくんがしんでしまったから……



趣味費:円盤代やアプリ代

アプリ課金:16,200円

計:16,200円

もうアプリ課金することも少なくなるんだろうなかなしい
私のクレジット9まんえんどうしよう




趣味費:そのほか

Dアニメストア:450円

ニコニコプレミアム:550円

プレゼント代:2,200円

同人誌:6,700円

計:9,900円





出費合計

合計:22,560円+12,200円+42,600円+47,000円+16,200円+9,900円=150,460円


ぎゃっぽーーん



反省点

・やっぱりカフェ通いがいちばんお金かかるね
・あと配信意外にたかいよね!そして配信に対してそこまで意識が高いわけでもない。
 本当は厳選したほうがいいのだと思うけれど、それもまたお布施だなと思いながら買ってしまうね。
・まあこのあと本当に何もないかもしれないからいいんじゃないもう(なげやり)
・ぷりららくん……


○次月以降に計上したもの

・8月後半:声王子配信:?円

次月イベントやグッズ予定

・コラボカフェ(A):20,000円

・声王子:5,000円くらい?



どうしようなにもない。。。。。。。。。。
ちょっとプチ鬱な自覚はあるので映画館に通い続けたい。