お財布の紐を適切に締めるためのブログ

公式にお金落としたいけどこのままだと破産する

2024年2月のオタク支出

夜泣きが復活して毎日疲弊している最悪の日々。

OLだけがいまの生きがい……終わらないでくれ。今週で最終回とか耐えられない。

あと単独発表されたイベントを楽しみに生きてる

 

ルール

・給与の関係で1/19~2/19の間を2月出費とする

・チケット代はイベント日を計上月とする

・予約した物は発売日を計上月とする

・オタク関係の出費しか書かないが、活動時の食費や交通費は計上する

 

今月のイベントごと

・じょじょ観劇

 

今月の出費

食費:

外ご飯(映画館含む):3,000円

コラボカフェ(A):0円

計:3,000円

夜泣きがひどすぎて会社さぼって豪遊した日があった()

交通費:

チャージ:5,000円

計:5,000円

会社行く費用とごっちゃになってるけどこんなもんで。

たぶんあまり遊びに行っていないからもっと少ない。

 

趣味費:チケット代

映画:2,400円

showroom:17,370円

計:19,770円

1100円でみられるのに1300円でチケット払っちゃったのアホ笑

6月末までに見ないと、、何かを、、

同じくサンマルクのチケットも1000円分、3月末までなんだよねw

どこかで行きたいわ。

 

趣味費:グッズ代

パンフ:2,500円

雑誌:0円

計:2,500円

 

趣味費:円盤代やアプリ代

計:0円

 

趣味費:そのほか

NiziU:500円

電子書籍:2,150円

計:2,650円

 

出費合計

合計:3000+5000+19770+2500+0+2600=32,870円

 

反省点

ジョジョたのしかった。思いがけず初日初回に当たってしまったし、チケットの取違があってわたわたしたりもしたけど!結局観劇時間が長すぎてゆっくりできなかったのだけ残念。でも配信も買いたいくらい良かった。

 

〇次月以降に計上したもの

2月末ダンプリフェス:19,560円(+余りチケ9,780円)

3月上旬RL展チケット:16,10円(未払い)

4月上旬こばたつイベント:抽選中

5月上旬WITH単独:チケット詳細待ち

〇次月イベントやグッズ予定

2月末ダンプリフェス:チケ+グッズで35000円くらい

3月上旬RL展:チケ+グッズで20000円くらい?

 

ダンプリフェスは結局チケット破格の値段でお譲りになってしまったーくそーまあ0円にならずよかったと思おう……そしてイベント自体は神イベントでした。単独発表もあったし!!

RL展は何買おう……悩む。来月は結構散財の予感です。