お財布の紐を適切に締めるためのブログ

公式にお金落としたいけどこのままだと破産する

2024年1月のオタク支出

あけおめ!

なーんとなんと夜泣きがほぼ0か1になったので毎日幸せです。

ごはんもモリモリ食べるし。

抱っこマンと自我が強くなったのがつらいくらい!

そして毎週OLが面白すぎて尊すぎて死んでます。

いまここ1年で一番まいにちそれなりに生きられてます。

 

ルール

・給与の関係で12/20~1/18の間を1月出費とする

・チケット代はイベント日を計上月とする

・予約した物は発売日を計上月とする

・オタク関係の出費しか書かないが、活動時の食費や交通費は計上する

 

今月のイベントごと

・池袋できんぷり

 

今月の出費

食費:

外ご飯(映画館含む):400円

コラボカフェ(A):0円

計:400円

suicaで払っちゃったけどたぶんこんなもん、、

交通費:

チャージ:5,000円

計:5,000円

会社行く費用とごっちゃになってるけどこんなもんで。

 

趣味費:チケット代

映画:4,900円

showroom:11,000円

計:15,900円

見に行けなかった映画代をキャンセルせずに支払ったキモイやつ←

 

趣味費:グッズ代

雑誌:0円

計:0円

 

趣味費:円盤代やアプリ代

計:0円

 

趣味費:そのほか

NiziU:500円

電子書籍:3,950円

雑誌:1,450円

計:5,900円

 

出費合計

合計:400+5000+15900+0+0+5900=27,200円

 

反省点

・全然出かけてないのに、showroomのせいで3マン近いw

・まあ特に反省なし。5マンくらいまでは使っていいよねの気持ち。

・でも今月は寄付とかプレゼント代があるから、実はもっと使っちゃったね。

 

〇次月以降に計上したもの

2月末ダンプリフェス:19,560円(+余りチケ9,780円)

〇次月イベントやグッズ予定

舞台ジョジョ:譲渡予定、チケット未払い

 

 

ジョジョたのしみだなー!自分でも買えたけど、S席の最後列で悩んだ末、チケット譲渡を依頼してしまったwグッズとかは要らないかな~と思うのでのんびり美味しいもの食べて観劇できたら最高だな。

2月後半はダンプリフェスだー!チケットさばけるかどうかが心配。

昼夜イベント行くの久しぶりだー!まあそのときはお義母さんも同居してるしお風呂とかどうにかなるよねw