お財布の紐を適切に締めるためのブログ

公式にお金落としたいけどこのままだと破産する

2020年9月のオタク支出

Aカフェ通い!
が、1月に向けてカネを使わないように心がけたい。


ルール

・給与の関係で8/20~9/17の間を9月出費とする

・チケット代はイベント日を計上月とする

・予約した物は発売日を計上月とする

・オタク関係の出費しか書かないが、活動時の食費や交通費は計上する



今月のイベントごと

・コラボカフェ(A)

・横須賀

まねきねこ



今月の出費

食費:

外ご飯(映画館含む):300円

コラボカフェ(A):22,000円

横須賀:5,200円

計:26,500円


横須賀!行ったよ!次につながるといいなあ。
お店の方々がとてもやさしくてぼっちオタクには沁みた。。
踏み込みすぎず、遠ざけすぎずで、横須賀の方々はすごく距離感がいいんだなあと思った。
この料金にはグッズ代も入っているけど、カレーなのでいいか。


交通費:

チャージ:10,000円

計:10,000円

ホリデー回数券活用してるぞよ◎
10枚で2か月期限だから、毎週行ってれば普通に使いきれる。
とりあえずアモカヘ期間はずっと買うねえ


趣味費:チケット代

映画:14,400円

配信イベント系:0円

計:14,400円

配信イベントなかったね。先月で懲りたね(笑)
プリパライブは見る!結局行きたいほど見たいものじゃないと見ないんだよな。


趣味費:グッズ代

雑誌:0円

コラボカフェ(A)とプリスト:23,500円

ずんたグッズ:10,200円

あとふぇす:6,300円

計:44,000円

コラボグッズは4,000~6,000円ほど戻ってくるので結構回収できたんですよ!これは4000円引いた額にした。
えーしかしですね、つまり、毎回2万くらいはグッズで使うということですね。はい。


趣味費:円盤代やアプリ代

ブタバラ3枚目:9,400円

リリックCD:1,000

計:10,400円

3まいめだ!
ほかになんもないからねえ


趣味費:そのほか

Dアニメストア:450円

NiziU:440円

同人誌:0円

カラオケ(まねきねこ):2,000円

プリパラ:600円

計:3,500円


いまさらNiziU会費入れたわ。いちおうエンタメ。


出費合計

合計:26,500円+10,000円+14,400円+44,000円+10,400円+3,500円=108,800円


うっ結構いっちゃったな。。。


反省点

・毎月2万出費を減らす予定でしたがさっそく崩れましたな。
・やっぱりAカフェですな。。。しかしいろいろ売ったりはしているので対象はプラスになっているはず。
・ほかのグッズは考えて買うようにします。



○次月以降に計上したもの

・9月後半:プリパライブ:11,000円

・9月後半:プリララグッズ10,000円

・10月後半:もちころ7,700円(支払い済み)

・12月前半:ハイステ:9,000円

・1月前半:オンライン上映会+円盤:32,300円


次月イベントやグッズ予定

・コラボカフェ(A):飲食10,000+グッズ30,000円=40,000円

・コラボカフェ(キ):5,000円

・プリパライブ:11,000円

・プリララグッズ:10,000円

・映画:16,000円

とりあえずこれで82,000円。


カフェ通いが進む~ww
しかしフード2品ずつ食べて回数は減らすようにしたいね。交通費が馬鹿にならない。4回ずつ行けるとよい。

そしてそして!!
1月に大型カネを使えるイベントが!!来ました!!!
ので、ちょっと今後4か月は積極的に切り詰めて買う数を増やしたいね。
さっそく今月できませんでしたが。。