お財布の紐を適切に締めるためのブログ

公式にお金落としたいけどこのままだと破産する

2020年5月のオタク支出

何もかもがなくなっていく。。


ルール

・給与の関係で4/20~5/19の間を3月出費とする

・チケット代はイベント日を計上月とする

・予約した物は発売日を計上月とする

・オタク関係の出費しか書かないが、活動時の食費や交通費は計上する



今月のイベントごと

・コラボカフェ(A)

・コラボカフェ(ホ)

・DHCコラボ

・エアコミケ

通販メイン。


今月の出費

食費:

外ご飯(映画館含む):0円

おやつ:1,200円

計:1,200円

基本的に土日に出かけていないので。。


交通費:

チャージ:0円

そのほか切符:0円

計:0円

以下同文。


趣味費:チケット代

映画:0円

計:0円

かなしいかな。


趣味費:グッズ代

雑誌:0円

グッズ:9,700円

コラボカフェ(A):10,230円

コラボカフェ(ホ):10,210円

DHC:6,720円

計:36,860円

店舗はいけなかったけど通販してくれたからお礼課金。



趣味費:円盤代やアプリ代

アプリ課金:15,200円

ハイステ円盤:10,560円

計:25,760円




趣味費:そのほか

Dアニメストア:450円

電子書籍:2,200円

同人誌:11,710円

ディノス寄付:10,000円

計:24,360円





出費合計

合計:1200円+0円+0円+36,860円+25,760円+24,360円=88,180円


通販してくれた分、グッズ代はまあまあかかった。



反省点

・なーーんもない。家系費はちょっと使いすぎかもしれないww
・お菓子と食費は家系費にしてるからいいんだけど、寄付もしすぎかも。これからは寄付金控除できるやつだけにしよう!ふるさと納税にしてもいいし。



○次月以降に計上したもの

・5月後半:まさやまと配信:3,000円

・6月前半:ススライ円盤:10,500円

・6月後半:もちころりん:14,000円

・6月後半:時計:17,000円

・6月後半:ブタ円盤:2セット25,000円

・7月前半:声の王子20,540円(昼夜)

・7月前半:ベストテン円盤メイト1、ミュウモ2、あまぞん1:40,000円

次月イベントやグッズ予定

・まさやまと配信:3,000円

・DHC:5,000円

・ススライ円盤:10,500円

・アプリ課金:17,000円

・ブタグッズ:30,000円

・ねぶた寄付:10,000円



んーーーーいまのところこれ以外予定が無いかな。ススライ円盤も増やさないし。
ブタのリリイベはどうだろう、2セット買ったしあたってほしいし外れてもやってほしい!!
なんだかんだ寄付したりグッズ買ったりでお金は使う予感。

実は次々月はすごくカネを使うんじゃ??ってことに今気づいた笑 ベストテン買いすぎだって。
今はほんと茶の間を楽しむしかないので。。茶の間なりにお金を回していこう。

ススライ円盤は一人では見たくないのでまたカラオケルーム行きたいな。。。むりかなああああ??

お休みを機にやれてなかったものをやったりしている。
それで新たにハマるものもあったりして、何気に結構楽しんでるのかも。
でもやっぱり映画館で映画が見たいな~~~~~!!
毎週毎週毎週毎週あほみたいに映画館に出かける、あの狂ったような期間が恋しいよ。

今月は一回手違いで消してしまったのでもう一度書く気がなくなって適当になった笑