お財布の紐を適切に締めるためのブログ

公式にお金落としたいけどこのままだと破産する

2020年12月のオタク支出

ひえ~~~すごい出費だ!ゆけ!ボーナス!(ボボンッ(消えた音


ルール

・給与の関係で11/20~12/17の間を12月出費とする

・チケット代はイベント日を計上月とする

・予約した物は発売日を計上月とする

・オタク関係の出費しか書かないが、活動時の食費や交通費は計上する



今月のイベントごと

・コラボカフェ(A)

・コラボカフェ(Ani)

・ホテル上映会

・プリパラチャンライブ

・WITHステ

・ハイステ

・おこブラ


とにかくイベントが多かった!金のかかるイベントが!


今月の出費

食費:

外ご飯(映画館含む):5,500円

コラボカフェ(A):5,800円

コラボカフェ(Ani):3,300円

計:14,600円

わっはっは~て感じですがカフェはおさえましたね。
メニューコンプをやめました。


交通費:

チャージ:10,000円

得チケット:0円

バス:440円

計:10,440円

まあ会社関係の出費も入ってる。


趣味費:チケット代

映画:0円

のんしゅがーいべ:3,400円

プリパラチャンライブ:20,400円

WITHステ(配信含む):56,500円

ハイステ:9,000円

おこブラ:30,200円

おこブラ花:11,500円

計:131,000円

ぎゃぼーんって感じですが大切なライブと舞台とイベントだったので後悔はありません!!
お花も、、まあ出すって決めちゃったのでね。でも写真撮ってもらえたし。


趣味費:グッズ代

雑誌:0円

コラボカフェ(A)とプリスト:3,200円

コラボカフェ(Ani):0円

WITHステ:15,800円

アイフェス:4,200円

計:23,200円

アイフェスはまだ届いていないけど計上したった。
抑えたね!やめよ~~って思えるものが多かった。


趣味費:円盤代やアプリ代

なし

計:0円



趣味費:そのほか

Dアニメストア:450円

NiziU:440円

ハナノキ:2,000円

電子書籍:2,200円

計:5,090円




出費合計

合計:14,600円+10,440円+131,000円+23,200円+0円+5,090円=184,330円


おぐぅって感じですが全然後悔がない。



反省点

・舞台が来るとま~~ぁ出費が激しくなるわね。ぎゃぼん。
・月2万減らす約束どこいった?
・でもよかったです。さいこーです!!
・がっつりオタ活しました。
・来月以降は円盤がやばいですが頑張ります。
・3月もやばいんですよ!やばいのが出ます!



○次月以降に計上したもの


・1月前半:オルフレもちころ:5,800円

・1月前半:オンライン上映会+円盤:32,300円 ×3

・3月前半:プリリズ&プリパラBOX:90,000円未予約

・3月前半:けいどろ(抽選中)9000×2?

・3月前半:WITHイベント(抽選中)9,000×4?

・4月?:ハイステ

・4月?:黒執事ステ

・5月前半:七海フィギュア:17,000円



次月イベントやグッズ予定

・オルフレもちころ5,800円

・円盤&アルバム:32,300円×?

・コラボカフェ:10,000円

円盤とアルバムはもう1セット積むか悩んでる。さてさて。
すでに3セットはイってるので4セット目行くかどうかだね。
カフェもあるけど、やっぱり円盤積みたいよなあ……
でも置く場所がもうないねん。円盤ですら。
カネの問題以上にそっちが問題(笑)

しかし普通(とは言えないが)にライブや舞台に行けるようになってうれしい。
もうほんっっとたのしかった最高だった。
2020年、2月末にあんなことが起きてからすごく悲しかったけど、少し救われたな。
いや、再演か続演やってもらわないと本当には救われないんだけどね。

春にかけて舞台ラッシュだなあ。
夫のお仕事が多かったらそっち注力するけど……
たぶん無いからゆったりいろいろなものを楽しみます!