お財布の紐を適切に締めるためのブログ

公式にお金落としたいけどこのままだと破産する

2021年3月のオタク支出

舞台ラッシュ!


ルール

・給与の関係で2/20~3/18の間を3月出費とする

・チケット代はイベント日を計上月とする

・予約した物は発売日を計上月とする

・オタク関係の出費しか書かないが、活動時の食費や交通費は計上する



今月のイベントごと

・コラボカフェ(A)

・コラボカフェ(アニ)

・上映会(2/28、3/14)

・けいどろ

黒執事



今月の出費

食費:

外ご飯(映画館含む):0円

コラボカフェ(A):9,900円

コラボカフェ(アニ):0円

計:9,900円

土日もけっこう予約がいっぱいで、予約特典がたくさん貰えないという。
かと言って平日に連チャン厳しいし。。
もう予約特典もあきらめの境地。クリアファイルが手に入ればいいね。
連チャンする時間も勿体ないし。
プリリズ以降、ゆるめ。

外ご飯はもう少しあったかも。
というか平日がナー!おおいなー!
勿体ないから弁当がんばりたいね……


交通費:

チャージ:10,000円

得チケット:0円

計:10,000円

ほんとはチャージ1.5kだったけど、仕事用半分だから減らした。
あと日用品の支払いとか。



趣味費:チケット代

上映会:15,000円

けいどろ:20,000円

黒執事:12,000円

ヒーローショー:4,500円

計:51,500円

舞台モリモリ。



趣味費:グッズ代

雑誌:1,000円

コラボカフェ(A)とプリスト:6,900円

黒執事:3,000円

WITHグッズ:10,000円

計:20,900円

WITHグッズは届いたので今月に計上。



趣味費:円盤代やアプリ代

プリパラ円盤?:

計:0円

ゲームでちょーっと課金はしてる。よくない。
でも8万もちゃーじあるから、ぜんぜん減らない。ので計上なし。
チャージ、プリパラアイランドでフィーバーしちゃいそう。

円盤はいったん見送りしました。
ザムライは買おうか悩む。


趣味費:そのほか

Dアニメストア:450円

NiziU:440円

ハナノキ:12,000円

電子書籍:28,000円

プリパラ:200円

計:41,090円

電子書籍を……もりっと買いました!!!
まあ黒執事は前からほしかったんだけど、ほかは思いついて買いたくなったり(半額なので)した。
ちょっと出費激しいけど!!まあ!!いいってことで!!



出費合計

合計:9,900円+10,000円+51,500円+20,900円+0円+41,090円=133,390円


ま、まあこんなものだぜ……



反省点

・まあイベント多かったし、仕方ない。
 その中でもグッズはおさえこんだり、カフェがぶのみ気を付けたり、がんばった。
・ここに計上されていない食費の支出がよろしくない。
電子書籍購入分がよくなかった。安かったから仕方ない。


○次月以降に計上したもの

・3月後半:WITHイベント:10,000×4+8000(配信)

・4月前半:オンライン上映会イベント:8,000円

・4月前半:WithU+初版盤:18,000円

・4月前半:ハイステ円盤:14,000円

・4月後半:ハイステ:9,000円

・5月前半:WITHライブ:17,300円

・5月前半:七海フィギュア:17,000円



次月イベントやグッズ予定

・WITHイベント:48,000円

・オンライン上映会イベント:8,000円

・NizUCD:18,000円

・ハイステ円盤:14,000円

・コラボカフェ(A):10,000円

・コラボカフェ(ソ):10,000円

どれも捨てられないので……がんばらねば……
まあ、3月やべーと思ってたけどまぶされたな。4月も計上的にはやべーけど。
5月までイベントの予定があるのはうれしいね。
夏以降はどうかな~プリパラサマーライブとかあるかな。
チャンだったら行かないな……って感じですけどね!
まあ何事も無事に始まって無事に終わってくれたらよいよい。