お財布の紐を適切に締めるためのブログ

公式にお金落としたいけどこのままだと破産する

2019年3月のオタク支出

もういまめっちゃ楽しいです。

こんなに楽しいのはKING OF PRISMの新作が公開されて、そして内容がめっちゃ良かったからです。

生きてて良かった。テレビアニメでみんなに見てもらえるのがたのしみ。

監督はやっぱり天才だ。

世界は輝いている! 


 

ルール

・給与の関係で2/20~3/19の間を3月出費とする

・チケット代はイベント日を計上月とする

・予約した物は発売日を計上月とする

・オタク関係の出費しか書かないが、活動時の食費や交通費は計上する

 

今月のイベントごと

・新作公開+舞台挨拶

・コラボカフェ1映画館

・コラボカフェ2ニコ

・コラボカフェ3アニ

・コラボドリンク

・DJイベント

 

今月の出費

食費:

 外ご飯:9,100円

コラボカフェ1:2,000円

コラボカフェ2:3,500円

コラボカフェ3:1,400円

コラボドリンク:5,500円

計:21,500円

 

 

交通費:

都区内パス:750円(3/9)

特急:890円(3/9)
チャージ:10,000円

計:11,640円

特急使ってしまったの、一生の不覚。

 

趣味費:チケット代

映画:26,380円

計:26,360円

見積もりが甘かった。でも前売り券4枚分くらい使ってる。
 

趣味費:グッズ代

劇場グッズ:32,000円

通販グッズ:6,500円

本+グッズ:3,500円

池袋グッズ:1,700円

アニカフェグッズ:7,800円

ポスター:500円

雑誌:2,500円

計:54,500円

劇場グッズが良すぎてハッスルしちゃったよ!でも後悔はない。あと引きがよかった。

劇場以外のグッズは抑え目にすることで対応する。。

したいんだけど、他のコラボグッズも良くて困るよね。アニカフェはやっぱり良い。
 

趣味費:円盤代やアプリ代

えすて:17,000円

ダブルパック:10,000円

アプリ課金:0円

計:27,000円

映画館行くとアプリ石がもらえるから課金押さえられた。福利厚生が良い。

 

趣味費:そのほか

Dアニメストア:450円

宿泊:1,900円

差し入れ:10,400円

電子本:1,000円

計:13,750円

 

宿泊やっす。前回が高すぎたな。補助入れると3000円以下で探せるね。

 

出費合計

合計:21,500円+11,640円+26,360円+54,500円+27,000円+13,750円=154,750

 

 

 もう、もう、予算オーバーだけどいいの!

しあわせだからいいの。

 

反省点

・劇場グッズが予想外に良かった。でも新規グッズはあまり出ないと思うから劇場グッズはこのあと増えても1万以下だと思う。

・グッズは公式に繋がりそうな劇場グッズメインで、ほかはおさえ、たい。カフェグッズはかなり我慢した!

・もう最近基本クレカ払い!ポイントも溜まるし。ぶっちゃけコラボvisaカードのポイント溜めまくってどうすんだって話はあるんだけど……利率は結構いいはずだし。

・まじでいまはお金を入れ時。もうこんな記事作成する理由がないくらいお金は投資する時期だと思うのでがんばる。払える。
 

○次月以降に計上したもの

・大量の前売り券(察して)

・3月後半:zntソロアルバム4,800円(おめでとう!!)

・3月後半:アニサマ円盤7,300円

・3月後半:AnimeJapan3,700円

・6月前半:声の王子様イベ20,000円

 

次月イベントやグッズ予定

アニサマ円盤:7,300円

・zntソロアルバム:4,800円

・AnimeJapan:4,000円(イベント入り)

・DJイベント:3,500円

・映画:32,000円

・アプリ課金:22,000円

・コラボカフェ2(ア):飲食+グッズで10,000円

・マルイコラボ:10,000円

・アートギャラリー:2,000円

・差し入れ:10,000円

・コラボ系飲食:5,000円 

 

11万。うーん。 

まあ実際前売り券使ってるから実際に払っている金は少ない。

遠征もやめたからそこほかにじゃぶじゃぶ使っていこう。