お財布の紐を適切に締めるためのブログ

公式にお金落としたいけどこのままだと破産する

2020年2月のオタク支出

2月!ライブがあるのでやっぱり出費は多め。
あと普通に映画見まくってる。ありがたい。


ルール

・給与の関係で1/20~2/19の間を2月出費とする

・チケット代はイベント日を計上月とする

・予約した物は発売日を計上月とする

・オタク関係の出費しか書かないが、活動時の食費や交通費は計上する


今月のイベントごと

・オケコン

・ライブ

・コガネイ

・Aカフェ





今月の出費

食費:

外ご飯(映画館含む):6,000円

コラボカフェ(A):12,300円

コガネイ:6,600円

計:24,900円

いろいろ出かけたので食費はまあまあ多め。売店で買うしね。
映画を見るための諸経費が多すぎる。
でもそれ以上に大きなものを貰ってるからなあ。
コガネイはちょこっとしかいってないけど楽しかった~!


交通費:

チャージ:10,000円

そのほか切符:5,100円

計:15,100円

仕事でも使ってるからチャージこんなには使ってない。


趣味費:チケット代

映画:38,800円

ライブ:20,000円

オケコン:13,000円

フラスタ:9,000円

計:80,800円

今となってはオケコン高すぎて。。
うーん良かったけどンプリのときほど感動が得られなかったのはなぜだろう。
映像かな。雰囲気ぶち壊し感あってな。

フラスタよくわかんなくてここに入れたw


趣味費:グッズ代

雑誌:2,100円

ライブグッズ:17,200円

コラボカフェ(A):0円

プリスト:2,300円

オケコン:2,500円

計:24,100円

ライブグッズでまあハッスルしたけど、かなりおさえた。
コラボカフェほとんど買ってないからなトレーディング。



趣味費:円盤代やアプリ代

アプリ課金:円

ロズパ2pack:17,800円

ダイスキリフレイン:4,000円

計:21,800円

まあ予定されていたものを予定どおり。ダイスキ2枚買ってるけど。配信でも買った。あほか。



趣味費:そのほか

Dアニメストア:450円

電子書籍:2,700円

宿泊:5,600円

バレンタインプレゼント:9,300円

計:18,050円

宿泊の補助金申請間違えたのは一生の恥。ほんと申し訳ない。



出費合計

合計:24,900円+15,100円+80,800円+24,100円+21,800円+18,050円=184,750円


ま、まあすごい金額ですが、前売り券を多少使っていますよ。ハイ。



反省点

・アイフェス諦めたり、いろいろ取捨選択はしたのではないでしょうか!!
 公式グッズはまあ……いいでしょ(自分に甘い)
・ベストテン公開中はまあこんなもんでしょと思っている。


○次月以降に計上したもの

・2月後半:エーステ:8,000円

・2月後半:ブタキン130,000円
 2/20 ソワレ
 2/21 ソワレ
 2/22 マチネ、ソワレ
 2/23 マチネ、ソワレ
 2/24 マチネ、ソワレ
 2/26 ソワレ
 2/28 ソワレ
 2/29 マチネ、ソワレ
 3/1 マチネ、ソワレ

・3月前半:リーガロイヤル13,000円

・3月前半:おっラブ円盤:12,000円

・3月後半:LOVEグラフィティ:1,600円

・4月前半:WITHライ:16,000円

・4月後半:ハイステ円盤:10,500円

・4月後半:ハイステ:9,000円

・4月後半:エーステ:8,000円

・5月前半:のんしゅがーライ:8,000円

・6月後半:時計:17,000円

・7月前半:声の王子20,540円(昼夜)

次月イベントやグッズ予定

・ブタキン:130,000円

・ブタキングッズ:10,000円

・エーステ:8,000円

・リーガロイヤル:13,000円

・おっラブ円盤:12,000円

来月はいよいよやばい期間が始まりますよ。。
まあもう全て支払い済みチケットなので気にせず行こう!!
てかブタ増やしちゃったしもう意味が分からん。。ぜんぶ監督のせいだ!!