お財布の紐を適切に締めるためのブログ

公式にお金落としたいけどこのままだと破産する

2020年1月のオタク支出

あけおめ!!
このブログもはやただのお小遣い帳である。


ルール

・給与の関係で12/21~1/20の間を1月出費とする

・チケット代はイベント日を計上月とする

・予約した物は発売日を計上月とする

・オタク関係の出費しか書かないが、活動時の食費や交通費は計上する


今月のイベントごと

・オールナイトイベント

冬コミ

・コラボカフェ(A)

・ベストテン
 試写会
 舞台挨拶

・落語

・コガネイ

めっちゃあるやんけ。ひーひー言ってる。祭りだ!!



今月の出費

食費:

外ご飯(映画館含む):6,350円

コラボカフェ(A):10,500円

コガネイ:12,000円

計:28,850円

いろいろ出かけたので外ご飯は多くなっちゃったな。
静岡も美味しかった!
コガネイは買いすぎた~~と思ったけどそこまで行ってなくてやっぱり良いコラボだな~と。
正規の美味しいものがコラボと一緒に買える……すごくいい!またお金落とそう。


交通費:

チャージ:10,000円

そのほか切符:6,500円

計:16,500円

いろいろお得にできないか考えながら電車乗ってる。



趣味費:チケット代

映画:48,700円
(舞台挨拶オールナイト含む)

落語:5,770円

コガネイ:700円

計:55,170円

映画の額がすごいことに。連休は普通に払ってたしなあ。
まあ本望ですよ。。


趣味費:グッズ代

雑誌:2,500円

劇場グッズ:20,000円

コラボカフェ(A):5,170円

プリスト:440円

コガネイ:9,000円

ドンキ:7,100円

計:44,210円

びっくりしたのが劇場グッズがたくさん出たこと。
めっちゃ買ってしまった!まだ欲しいくらいだったのに。
でも劇場グッズは直で公式にお金がいきそうな気がするので、ここはおさえなくてもいいところです。
コガネイは届くのがばらばらなんだけど、、今月に計上しちゃった。


趣味費:円盤代やアプリ代

アプリ課金:15,300円

CD:2,000円

計:17,300円

プリララのことが心配になったので課金(笑)



趣味費:そのほか

Dアニメストア:450円

電子書籍:円

宿泊:1,600円

同人誌:11,700円

プレゼント:2,000円

計:15,750円




出費合計

合計:28,850円+16,500円+55,170円+44,210円+17,300円+15,750円=177,780円

今月は予算上限があってないようなもの。




反省点

・服への投資は別途おこなってしまった。出費がやばい。
・新作が始まってみてまた思い出した、映画通うとカネが無くなる!笑
 当たり前体操なんだけど。まあ後悔のないように通いたい。100%公式収入だ。
・優先順位をつけないとイカン。Aカフェで無駄に散在したのは後悔。
 カミは基本印刷が綺麗じゃなきゃいらない!欲しいものは集める!


○次月以降に計上したもの

・1月後半:OLオケコン:13,000円

・2月前半:ライブ昼夜20,000円 グッズ:20,000円

・2月前半:アイフェスグッズ通販:13,000円

・2月前半:ロズパ2pack円盤:20,000円

・2月後半:エーステ:8,000円

・2月後半:ブタキン110,000円
 2/20 ソワレ
 2/21 ソワレ
 2/22 マチネ、ソワレ
 2/24 マチネ、ソワレ
 2/26 ソワレ
 2/29 マチネ、ソワレ
 3/1 マチネ、ソワレ

・3月前半:リーガロイヤル13,000円

・4月後半:ハイステ円盤:10,500円

・7月前半:声の王子20,540円(昼夜)

次月イベントやグッズ予定

・オケコン:13,000円

・ベストテン:20,000円~

・ライブ(グッズ込):40,000円~

・ロズパ円盤:20,000円

・コラボカフェ(A):20,000円~

・コガネイ:5,000円~

・アイフェス:1500円


やばばば
アイフェスのアクスタを諦めました。
もう現地に行ってポスカかラリーしたほうが安くない?全員絵手に入れるだけならさ。もはや缶バもいらないから紙500円で引き取るか?笑
行くのも面倒なので、できれば紙買取の方向で行こう。

コガネイはまたいくけど、もう1回買うものは厳選して。コラボ商品じゃなくても、普通にお菓子買ってもいいな。

なんとなく優先順位にしたので、ライブにカネを注いでいこう。
ブタキンでもグッズ大量に出そうだけど。。