お財布の紐を適切に締めるためのブログ

公式にお金落としたいけどこのままだと破産する

2019年11月のオタク支出

11月!実際のクレカ決裁額めちゃくちゃやばいんす……
もうね、給与が吹っ飛ぶ額ですよ。ブタキンと定期券のコンボが……
ぼくにはボーナスがある!!と思っていますがその半分以上がクレカ決裁で持っていかれます恐ろしいです。


ルール

・給与の関係で10/18~11/20の間を11月出費とする

・チケット代はイベント日を計上月とする

・予約した物は発売日を計上月とする

・オタク関係の出費しか書かないが、活動時の食費や交通費は計上する


今月のイベントごと

・コラボカフェ(A)

・まさやまと

ジョイポリス

・小金井コラボ

・エーステ春円盤

・AGF

・ド!ハイタッチ


意外と多い。


今月の出費

食費:

外ご飯:6,650円

コラボカフェ(A):8,070円

コガネイコラボ:5,570円

計:20,290円

コラボカフェ締めました。2ヶ月?くらいにわたってありがとう~!
そして始まるプリパラ5周年!!そして12月にはWITH!!
多すぎ~~!!ww今年ほんとに毎月のように行ってますね。

コガネイめっちゃ買ってしまったなと思ったけど5,000円しか使ってないウケる最強コスパいい
コラボ商品としてじゃなくて普通の食い物購入させてもらってるからな……
本番だとライセンス料とかつくのかな?


交通費:

チャージ:10,000円

そのほか切符:3,000円

計:13,000円

最近モバイルsuicaにしたんですよ。めっちゃラクだしクレカチャージできるのがよい。
社外勤務も多かったからチャージこんなに使ってない気もするけど、コガネイは遠いから結構交通費かかる。


趣味費:チケット代

映画:6,460円

まさやまと:7,600円

ジョイポリス:5,200円

小金井:1,650円

AGF:3,500円

ド!ハイタッチ:8,400円

ハイステ:9,000円

計:41,810円

いろいろイベントごとが重なりましたなあ。
チケ代は結構かかってしまった。


趣味費:グッズ代

ブタキングッズ:14,400円

雑誌:円

プリスト:1,200円

ガチャ:600円

もちころ②:16,400円

まさやまと:6,000円

ジョイポリス:5,900円

AGF:4,000円

渋谷マルイ:10,650円

ファミプリ:3,800円

計:62,950円

渋谷マルイがほんとに買いすぎました。。あとジョイポリもトレーディングじゃないからって買いすぎた。



趣味費:円盤代やアプリ代

アプリ課金:円

エーステ春円盤:10,000円

ずんたCD:2,800円

計:12,800円

円盤は少なかったな。


趣味費:そのほか

Dアニメストア:450円

マガジンウォーカー:540円

プリパラ:4,200円

電子書籍:2,200円

計:7,390円


マガジンウォーカーはついに解約した。

出費合計

合計:20,290円+13,000円+41,810円+62,950円+12,800円+7,390円=158,240円


うぐう。すごい使ってるこわい。




反省点

・イベント多かった~。でもグッズはおさえられたのではないでしょうか。(反省していない)
・イベントが多いと出費が増える。これは仕方がない。なのでイベントが少ないときにいかに減らすかです。
・トレーディングに手を出さなくなった大きな進歩です。


○次月以降に計上したもの

・11月後半:もちころりんミニ10,100円

・11月後半:誓いのグッズ:9,200円

・12月前半:ハイステ:9,000円

・12月前半:チャンウィンターライプ:10,000円

・1月前半:ベストテン:32000円~(前売り券17枚)

・1月後半:OLオケコン:13,000円

・2月前半:ライブ昼夜20,000円

・2月前半:ロズパ2pack円盤:20,000円

・2月後半:エーステ:8,000円

・2月後半:ブタキン110,000円
 2/20 ソワレ
 2/21 ソワレ
 2/22 マチネ、ソワレ
 2/24 マチネ、ソワレ
 2/26 ソワレ
 2/29 マチネ、ソワレ
 3/1 マチネ、ソワレ

・3月前半:リーガロイヤル13,000円

・7月前半:声の王子20,540円(昼夜)


豚バラやばくないですか??私1つの舞台こんなに行くの一生に一度な気がする。
でもえーすてやハイステのように続きが確約されている舞台でもないし……
出費はかーなーりーやばいですが、悔いの無いように行ってきます!
そして今回は初日も千秋楽もお譲りいただいて、人の優しさに生かされてるなと思いました。
1度お取引いただいただけの方々……
本当にそれだけのご縁なのに過分な対応をしていただいて有難いやら申し訳ないやら。
大切に使わせていただこうー!!

あとリーガロイヤルのお譲りも見つかって本当に有難いな……
リーガロイヤルも行きたいけどさ!!豚千秋楽も行きたいんや!!
予定かぶらせてくるの本当に公式無かったわ~

次月イベントやグッズ予定


・もちころりんミニ10,100円

・誓いのグッズ:9,200円

・チャンウィンターライプ:10,000円

・ハイステ:9,000円

・コラボカフェ(A)

今のところコレしかない。
コガネイが始まるかな~1月かな?1月忙しいけど、遠征映画館って意味では1月のついでに行くのもありだな。
1月のベストテン、2月の豚に向けて、出費をおさえていく方向にしたいね。
とはいえ、WITHカフェには多少カネを積みそう……キャストイベントもありそうだしね。